特区・民泊新法対応の民泊運営必須ツール! エアサポタッチ

エアサポタッチは、民泊業務において必須の、チェックイン、チェックアウトを多言語対応で可能としたIoTシステムです。
民泊新法、民泊条例にも合致し、ホストとゲストが直接接触せずに、チェックイン、チェックアウト手続きが行えるフロントマン不要のバーチャルフロントとして機能します。

TOPICS

速報!H30.7.12 AirHost PMS とAPI連携開始
8月1日よりエアホストPMSとエアサポタッチのAPI連携サ-ビスの提供を開始いたします。
速報!H30.6.25 顔認証実装
チェックイン時の本人認証にAIによる顔認証システムを実装しました。
速報!H30.6.21 MINPAKU.BIZ掲載
MINPAKU.BIZ様に 民泊ホスト向けチェックインタブレット「エアサポタッチ」、行政書士監修のもとコンプライアンス強化へ という記事を掲載頂きました。
H30.6.12 マルチルーム対応
マルチルーム管理機能を実装いたしました。フロントスペースに置いたタブレットにより複数の部屋のチェックイン・チェックアウトの管理が可能となりました。
また全ての管理タイプで「手書きサイン」取得も実現いたしました。
H29.11 大阪特区承認取得
大阪市保健所と最終的な協議の上、特区民泊申請を補助するツールとして「エアサポタッチ」が承認されました。これから特区民泊を申請される民泊ホスト様、ぜひエアサポタッチの導入をご検討ください!
特区・民泊新法 対応!
特区民泊申請に必須のサービス一覧
特区・民泊新法に必須のゲストの「本人確認」「パスポートチェック」「チェックイン・アウト」確認などができます。
是非動画でご確認ください。
  • パスポートチェック
    パスポートチェック
  • 本人確認
    本人確認
  • 契約書・ハウスルールの同意
    契約書・ハウスルールの同意
  • チェックイン・アウト管理
    チェックイン・アウト管理
  • 多言語対応
    多言語対応
  • コールセンター
    コールセンター
上記すべてのサービスがまるごと搭載された画期的なIOTタブレットが
月額3,980円でご利用可能
1
お気軽にお電話ください
air support touch 他社からの乗り換えキャンペーン!! 最大27,760円お得! 現在他社のチェックイン多ビウレットをご利用のお客様だけ限定 弊社への乗り換えで下記のいずれかの特典 ●タブレット下取りプラン 現在ご利用のタブレット(Androidタブレット、Ipadミニ)をお送りいただけますと下取りさせていただきます。 ●初期費用19,800円が無料! ●月額費用3,980円が1ヶ月無料!初月無料なので最大2ヶ月無料
point1 多国語サポート
多国語サポート
英語・韓国語・中国語(簡/繁)・タイ語・ベトナム語・インドネシア語・日本語の八ヶ国語に対応しています。安心してお任せ下さい。
  • 英語
    英語
  • 韓国語
    韓国語
  • 中国語(簡)
    中国語(簡)
  • 中国語(繁)
    中国語(繁)
  • タイ語
    タイ語
  • ベトナム語
    ベトナム語
  • インドネシア語
    インドネシア語
  • 日本語
    日本語
point2 使いやすいシンプルデザイン
使いやすいシンプルデザイン
使いやすさにこだわった、直感的にタッチしていくことが出来るデザイン。
オリジナルロゴや背景画像の挿入などカスタマイズ可能!(別途お見積り)
業態に合わせて豊富な設置バリエーションをご用意しました。

設置例

・シングルルームタイプ(室内設置)
・マルチルームタイプ

設置方法はお客様の運営形態や設置場所の環境に合わせ自由自在です。
エアサポタッチ専用ホルダスタンド(別売)もご用意しております。

設置イメージ
  • 民泊各部屋設置(シングルタイプ)

    各部屋設置(シングルタイプ)
  • 各部屋設置のシングルタイプが、エアサポタッチの標準的な設置方法となります。
    マンションなどの集合住宅の一部の部屋を利用して宿泊業務を行う場合、及び戸建の物件を利用される場合に最適です。

    ※騒音メータによる音量モニターは、シングルタイプのみの機能となります。
チェックイン時
  • TOPmenu
    TOPメニュー
    こちらで言語の選択ができます。
  • 1
    1
    契約書・ハウスルールの同意
    チェックボックスにチェックを入れて同意を
    もらいます。
  • 2
    2
    手書きサイン
    手書きサインをしていただきます。
    ゲストリストに画像として添付されます。
  • 3
    3
    チェックイン開始
    チェックイン画面です。宿泊人数を入力します。
    チェックインをすると、メールで情報が届きます。
  • 4
    4
    宿泊者登録
    宿泊者名を登録していただきます。
  • 5
    5
    チェックイン手順説明
    チェックイン方法をご案内します。
  • 6
    6
    個別チェックイン開始
    チェックインされる宿泊者を選択します。
  • 7
    7
    パスポート撮影
    パスポートの写真を撮影します。
  • 8
    8
    証明写真撮影
    チェックイン時証明写真を撮影します。
  • 8
    9
    AI顔認証
    パスポートと証明写真を比較しAI顔認証します。
  • 8
    10
    AI顔認証エラー画面
    指定マッチ率に達しない場合、認証失敗画面を表示し再撮影を促します。
    日本国籍で顔写真付き証明書がない場合‘NO’を選択してSkipします。
  • 9
    11
    メインメニュー
    こちらからサービスを利用できます。
コールセンター時
コールセンター時
コールセンター画面
コールセンターのボタンをタップすると、
指定のスカイプが立ち上がり、電話が出来ます。
騒音警告時
騒音警告時
騒音警告画面
騒音を検知すると音声と共に警告します。
チェックアウト時
  • 1
    1
    チェックアウト
    チェックアウトの確認画面です。
  • 2
    2
    個別チェックアウト開始
    チェックアウトされる宿泊者を選択します。
  • 3
    3
    証明写真撮影
    チェックアウト時の証明写真を撮影します。
  • 4
    4
    チェックアウト完了
    チェックアウトすると、メールで情報が届きます。
※実際のタブレット本体の色は異なります。
設置イメージ
  • 民泊集合型設置(マルチルームタイプ)

    集合型設置(マルチルームタイプ)
  • アパート・マンションなどの集合住宅1棟を丸ごと宿泊サービスに利用される場合に最適な設置方法です。
    エントランスホールなどにエアサポタッチ本体を設置し、フロントのように機能させます。

    ※騒音メータによる音量モニターは、シングルタイプのみの機能となりますのでご利用いただけません。
    ※電子錠暗証コード表示は、マルチルームタイプのみの機能となります。
チェックイン時
  • TOPmenu
    TOPメニュー
    こちらで言語の選択ができます。
  • 1
    1
    メインメニュー
    こちらから各サービスを選択します。
    ここではチェックインを選択します。
  • 2
    2
    予約の確認
    予約された部屋名を選択し、事前に通知された
    暗証キーを入力し予約確認とします。
  • 3
    3
    契約書・ハウスルールの同意
    チェックボックスにチェックを入れて同意を
    もらいます。
  • 4
    4
    手書きサイン
    手書きサインをしていただきます。
    ゲストリストに画像として添付されます
  • 5
    5
    チェックイン開始
    チェックイン画面です。宿泊人数を入力します。
    チェックインをすると、メールで情報が届きます。
  • 6
    6
    宿泊者登録
    宿泊者名を登録していただきます。
  • 7
    7
    チェックイン手順説明
    チェックイン方法をご案内します。
  • 8
    8
    個別チェックイン開始
    チェックインされる宿泊者を選択します。
  • 9
    9
    パスポート撮影
    パスポートの写真を撮影します。
  • 10
    10
    証明写真撮影
    チェックイン時証明写真を撮影しAI顔認証します。
  • 8
    11
    AI顔認証
    パスポートと証明写真を比較しAI顔認証します。
  • 8
    12
    AI顔認証エラー画面
    指定マッチ率に達しない場合、認証失敗画面を表示し再撮影を促します。
    日本国籍で顔写真付き証明書がない場合‘NO’を選択してSkipします。
  • 11
    13
    メインメニューの表示
    チェックイン手続き完了後メインメニューが表示され、一定時間後、次の宿泊客の為に言語選択に戻ります。
ルームキー表示
騒音警告時
電子錠暗証コード表示
マルチルームバージョンのみ、チェックイン手続き完了後に部屋の暗証コードの表示が可能です。
コールセンター時
コールセンター時
コールセンター画面
コールセンターのボタンをタップすると、
指定のスカイプが立ち上がり、電話が出来ます。
チェックアウト時
  • TOPmenu
    TOPメニュー
    こちらで言語の選択をします。
  • 1
    1
    メインメニュー
    ここではチェックアウトを選択します。
  • 1
    2
    チェックアウト
    チェックアウトの確認画面です。
  • 2
    3
    個別チェックアウト開始
    チェックアウトされる宿泊者を選択します。
  • 3
    4
    証明写真撮影
    チェックアウト時の証明写真を撮影します。
  • 4
    5
    チェックアウト完了
    チェックアウトすると、メールで情報が届きます。
※実際のタブレット本体の色は異なります。
設置イメージ
  • 簡宿各部屋設置(シングルタイプ)

    各部屋設置(シングルタイプ)
  • 各部屋設置のシングルタイプが、エアサポタッチの標準的な設置方法となります。
    マンションなどの集合住宅の一部の部屋を利用して宿泊業務を行う場合、及び戸建の物件を利用される場合に最適です。

    ※騒音メータによる音量モニターは、シングルタイプのみの機能となります。
チェックイン時
  • TOPmenu
    TOPメニュー
    こちらで言語の選択ができます。
  • 1
    1
    契約書・ハウスルールの同意
    チェックボックスにチェックを入れて同意を
    もらいます。
  • 3
    2
    チェックイン開始
    チェックイン画面です。宿泊人数を入力します。
    チェックインをすると、メールで情報が届きます。
  • 4
    3
    宿泊者登録
    宿泊者名を登録していただきます。
  • 5
    4
    チェックイン手順説明
    チェックイン方法をご案内します。
  • 6
    5
    個別チェックイン開始
    チェックインされる宿泊者を選択します。
  • 7
    6
    パスポート撮影
    パスポートの写真を撮影します。
  • 8
    7
    証明写真撮影
    チェックイン時証明写真を撮影しAI顔認証します。
  • 8
    8
    AI顔認証
    パスポートと証明写真を比較しAI顔認証します。
  • 8
    9
    AI顔認証エラー画面
    指定マッチ率に達しない場合、認証失敗画面を表示し再撮影を促します。
    日本国籍で顔写真付き証明書がない場合‘NO’を選択してSkipします。
  • 2
    10
    手書きサイン
    宿泊者全員に手書きサインをしていただきます。
  • 2
    11
    メインメニュー
    こちらからサービスを利用できます。
コールセンター時
コールセンター時
コールセンター画面
コールセンターのボタンをタップすると、
指定のスカイプが立ち上がり、電話が出来ます。
騒音警告時
騒音警告時
騒音警告画面
騒音を検知すると音声と共に警告します。
チェックアウト時
  • 1
    1
    チェックアウト
    チェックアウトの確認画面です。
  • 2
    2
    個別チェックアウト開始
    チェックアウトされる宿泊者を選択します。
  • 3
    3
    証明写真撮影
    チェックアウト時の証明写真を撮影します。
  • 4
    4
    チェックアウト完了
    チェックアウトすると、メールで情報が届きます。
※実際のタブレット本体の色は異なります。
設置イメージ
  • 簡宿集合型設置(マルチルームタイプ)

    集合型設置(マルチルームタイプ)
  • アパート・マンションなどの集合住宅1棟を丸ごと宿泊サービスに利用される場合に最適な設置方法です。
    エントランスホールなどにエアサポタッチ本体を設置し、フロントのように機能させます。

    ※騒音メータによる音量モニターは、シングルタイプのみの機能となりますのでご利用いただけません。
    ※電子錠暗証コード表示は、マルチルームタイプのみの機能となります。
チェックイン時
  • TOPmenu
    TOPメニュー
    こちらで言語の選択ができます。
  • 1
    1
    メインメニュー
    こちらから各サービスを選択します。
    ここではチェックインを選択します。
  • 2
    2
    予約の確認
    予約された部屋名を選択し、事前に通知された
    暗証キーを入力し予約確認とします。
  • 3
    3
    契約書・ハウスルールの同意
    チェックボックスにチェックを入れて同意を
    もらいます。
  • 4
    5
    チェックイン開始
    チェックイン画面です。宿泊人数を入力します。
    チェックインをすると、メールで情報が届きます。
  • 5
    6
    宿泊者登録
    宿泊者名を登録していただきます。
  • 6
    7
    チェックイン手順説明
    チェックイン方法をご案内します。
  • 7
    8
    個別チェックイン開始
    チェックインされる宿泊者を選択します。
  • 8
    9
    パスポート撮影
    パスポートの写真を撮影します。
  • 9
    10
    証明写真撮影
    チェックイン時証明写真を撮影しAI顔認証します。
  • 8
    11
    AI顔認証
    パスポートと証明写真を比較しAI顔認証します。
  • 8
    12
    AI顔認証エラー画面
    指定マッチ率に達しない場合、認証失敗画面を表示し再撮影を促します。
    日本国籍で顔写真付き証明書がない場合‘NO’を選択してSkipします。
  • 10
    13
    手書きサイン
    手書きサインをしていただきます。
    ゲストリストに画像として添付されます
  • 11
    14
    メインメニューの表示
    チェックイン手続き完了後メインメニューが表示され、一定時間後、次の宿泊客の為に言語選択に戻ります。
ルームキー表示
騒音警告時
電子錠暗証コード表示
マルチルームバージョンのみ、チェックイン手続き完了後に部屋の暗証コードの表示が可能です。
コールセンター時
コールセンター時
コールセンター画面
コールセンターのボタンをタップすると、
指定のスカイプが立ち上がり、電話が出来ます。
チェックアウト時
  • TOPmenu
    TOPメニュー
    こちらで言語の選択をします。
  • 1
    1
    メインメニュー
    ここではチェックアウトを選択します。
  • 1
    2
    チェックアウト
    チェックアウトの確認画面です。
  • 2
    3
    個別チェックアウト開始
    チェックアウトされる宿泊者を選択します。
  • 3
    4
    証明写真撮影
    チェックアウト時の証明写真を撮影します。
  • 4
    5
    チェックアウト完了
    チェックアウトすると、メールで情報が届きます。
※実際のタブレット本体の色は異なります。
point1 多国語サポート
外部システム連動
弊社くじらホテルやAirHostをはじめとするPMS(ホテル予約管理システム)と連携し、宿泊情報を共有、チェックインの際エアサポタッチで取得したチェックイン時のデータを自動転送、チェックアウト時も情報を共有します。
これにより、宿泊者のチェックイン・チェックアウトを完全無人化することも可能となります。
PMSとの連携
料金プラン
月額3,980円から、気軽に始めることが可能です!
他にも各種オプションサービスもございます。ぜひご活用下さい。
Wi-Fiコース 初期費用 (8in端末レンタル代込) 19,800
初期費用 (10.1in端末レンタル代込) 29,800
月額費用 3,980円/月
SIMコース 初期費用 (8in端末レンタル代込) 19,800
初期費用 (10.1in端末レンタル代込) 29,800
月額費用 4,980円/月
マルチルーム 2部屋目より(両コース共) +1,000円/月
月額特割 同一名義で10台以上ご契約
それぞれの月額費用から割引
-1,000円/月
※1 タブレットはどちらのサイズでもお選びいただけます。

(マルチルームの場合、10.1inを推奨します)

※2 上記は税込料金になります。

民泊サービスと同時にご利用いただくと特別価格
民泊サービスと同時にご利用いただくと特別価格
下記サービス、ご契約毎に
1000円割引させていただきます
  • モバイルルーター無制限
    モバイルルーター無制限
    3,480円/月(税別)
  • リネンサービス
    リネンサービス
    シングルベットセット
    8組 3,940円(税別)~
  • 清掃サービス
    清掃サービス
    (大阪市内)1回2,540円(税別)~
4つすべてご契約の場合
詳しくはお問い合わせは下さい
詳しくはお問い合わせは下さい
詳しくはお問い合わせは下さい
よくあるご質問
Q送料はかかりますか?
A全国一律無料です。
Q注文後、どのくらいで届きますか?
A各種設定の後、約1ヶ月でお届けします。
Q端末が紛失した場合はどうすればよいですか?
A各コースの初期費用額(19,800円/29,800円)で再発行させていただきます。
紛失した際はすぐにご相談ください。
Q電子錠暗証コード表示はなぜマルチルームタイプだけの機能なのですか?
Aシングルタイプは各物件居室内への設置を前提としているためです。
Qマルチルームタイプの場合費用はどのようになりますか?
A1棟10室で運営される場合、Wi-fiコースですと
初期費用 29,800円(10.1インチタブレット1台)
月額費用 3,980円+1,000×9(追加部屋数)=12,800円
となります。
Qサイトコントローラー等と連動できるAPIの提供はありますか?
A弊社開発中のサイトコントローラー用に作成したAPIがございます。
お問い合わせいただければ仕様の公開をいたしますのでご利用ください。
また、よりカスタマイズしたOEM版の開発も承ります。ご相談下さい。
料金プラン
月額3,980円から、納得の内容・価格で導入できます!
安定動作のために信頼のNTT DOCOMO端末と回線を利用しています。
タブレット
8in
メーカー Huawei Technologies Co., Ltd.
機種型番 dtab Compact d-02H docomo
OS Android 5.1.1
音声 タブレット内蔵マイク
カメラ タブレット内蔵カメラ
・アウトカメラ:約800万画素
・インカメラ:約200万画素
画面サイズ 8インチ  1200 x 1920 pix
タブレット
10.1in
メーカー Huawei Technologies Co., Ltd.
機種型番 dtab Compact d-01H docomo
OS Android 5.1.1
音声 タブレット内蔵マイク
カメラ タブレット内蔵カメラ
・アウトカメラ:約1300万画素
・インカメラ:約500万画素
画面サイズ 10.1インチ  1200 x 1920 pix
使用ネット回線 SIMコース NTTドコモ回線
データSIMカード 4G
WIFIコース お客様ご用意のネット回線
サポートプログラム 遠隔操作 Team Vewer を使用 ※1
ビデオ通話 Skype を使用 ※2
※1 設定やトラブルなどの技術サポート時に使用し早期解決を支援します。
※2 コールセンターサービスでご宿泊の方とビデオ通話によりサポートします。
     
オプション(別売り)

専用ホルダスタンド
 8,700円(税別)
 盗難防止ロック付き
製品の特徴
・8インチ・10インチ共用 どちらにも使用可能
・首振り角360度 任意の角度で固定可能
・取り外し防止ロックキー(背面に装備)
・盗難防止ワイヤー付属 (背面に取付タブ)

お問い合わせ

エアサポタッチに関するご質問、ご用命は、下記フォームに必要事項を入力後、確認ボタンを押してください。
3~4営業日以内に営業担当よりご連絡させていただきます。

ご用件
御社名
お名前(ご担当者名) ※必須
電話番号(半角) ※必須
Mail(半角) ※必須
業務形態 民泊  特区民泊  簡易宿所  その他
サイトを知ったきっかけ 友人・知人  検索エンジン  その他
お問い合わせ内容
※必須

※IPアドレスを記録しております。迷惑行為はご遠慮ください。

1
お気軽にお電話ください air support touch 他社からの乗り換えキャンペーン!! 最大27,760円お得! 現在他社のチェックイン多ビウレットをご利用のお客様だけ限定 弊社への乗り換えで下記のいずれかの特典 ●タブレット下取りプラン 現在ご利用のタブレット(Androidタブレット、Ipadミニ)をお送りいただけますと下取りさせていただきます。 ●初期費用19,800円が無料! ●月額費用3,980円が1ヶ月無料!初月無料なので最大2ヶ月無料 キャンペーン 民泊民宿協会とエアサポタッチが共同キャンペーン 初年度年会費実質無料!! 詳しくはこちら キャンペーン 民泊民宿協会とエアサポタッチが共同キャンペーン 初年度年会費実質無料!! 詳しくはこちら 次世代節水装置JET 取り付けた瞬間から水道代実質30%カット エアサポタッチとの同時申込でJETの毎月のレンタル費用 実質無料!! 詳しくはこちら 次世代節水装置JET 取り付けた瞬間から水道代実質30%カット エアサポタッチとの同時申込でJETの毎月のレンタル費用 実質無料!! 詳しくはこちら